忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、小学生の頃かなり身長が高い方だったので・・・
現在は普通の身長で、ただ単に伸びるのが人よりも
早かっただけの話なんですけど(^_^;)

映画大好きだった私は、映画館で小学生です!と言っても
信じて貰えずによく中学生料金とか大人料金で入場してました。
まぁ、、、小学生らしい映画を見に行っていなかった
私にも問題があるんですけどね。

というか、今思うと・・・よく許していたなうちの親って
感じなのですが、うちの場合は放任主義ではあるのですが、
信頼されていた感じです。

中には、時間帯が夕方の6時以降とかの上映時間のもあり、
補導されちゃマズイ!!って事で自分から大人料金とか
高校生です。と言って入ってたこともあります。

さっぱり意味が分からないクセに、見たがった映画があったり
映画館の雰囲気が子供の頃から好きだったもので(o^-^o)

小学生向けのアニメとかでは無く、大人向けの映画を見に
行ってたんですよね。
もちろん18禁とかじゃありませんよ(笑)
うーんと、小学生の頃に見に行った映画で覚えているのは、
源氏物語、ビルマの竪琴、里見八犬伝、空海とか
後は、チャップリンの映画を特集で上映していた
映画館とかによく言ってましたねぇ・・・。

理解は出来ていないのに、行ってた記憶が・・・σ(^◇^;)

ブライダルエステ
がーまるちょば 動画
学資ローン
PR
久々にアニメにはまってしまいました。
それは、「攻殻機動隊」です。

昔から、女の子アニメとは無縁だった私・・・
子供の時も、ガンダムとか北斗の拳の話で男の子と
盛り上がっておりましたσ(^◇^;)

はまってしまうアニメとかは、ここ暫く無かったんですが
いやぁ~攻殻機動隊は面白かったです!

初めてみたのが、映画のイノセントからだったので今ひとつ
意味が分からず・・・これは、初めのアニメから
見直さなくちゃ!と、先日、ようやく全シリーズを見終わりました♪

大人になってからアニメにはまっちゃうとは思ってませんでしたが、
なかなかに良い出会いでした。
せっかく、全シリーズを見てどんな内容か理解出来たので、
これはまた映画の「イノセント」を見直します。

それで、また全シリーズを見直すの♪
私は、好きになったものを何度もくどく見てしまう性格なんです。

だから、以前にも名探偵ポワロが好きと書いたのですが、
ポワロも1週間に同じ作品を2度見しちゃいました。
きっとこれから先も、何度か見るんですよσ(^◇^;)

アルビオン化粧品
大掃除 コツ
エビス ツインエレナイザー

私が住んでいるアパートは、住人と大家さんが非常にうるさく
生活音は本当に必要最小限にしないとトラブルになる所です。

だから、いつもテレビを見たり、音楽を聴いたりする時は
イヤホンが必需品・・・。
だけど、長時間の使用は耳が痛くなるし、まず耳の健康の為には
NGだろうから、自然とテレビ、音楽で楽しむ時間というのは
激減しています。
一応は、耳が悪くならないようにイヤホンの音も最小限にしている
のですが・・・健康的にはちょっと心配です。

ただ、時々は大好きな映画をイヤホン無しで観たいのですが・・・。
結局は、音を立てちゃダメだからすっごく最小の音での
映画鑑賞・・・アクション映画の雰囲気が台無しに~。
で、結局はイヤホンをしながら観ているんですけどね。

お金持ちやこだわりの人が、5.1サラウンド?でしたっっけ?
あんなので本格的に映画を味わっているのとは、まぁ~~全く
違う世界ですよね(笑)

自宅での映画鑑賞もこのアパートに住む前に比べたら、
本当に激減しましたなぁ・・・。

フェイシャルエステ
鍋料理 レシピ
引っ越し 手続き
日頃からオヤジっぽいと言われる私の夏の楽しみ・・・
それは、風呂上がりのビール!!これしかないでしょ(笑)

発泡酒ではなく本物のビールとおつまみの枝豆があれば
もう言うことなしです。
これがあれば、夏バテもせずに夏が乗り切れる気がしてます。
が!!実際は、家計簿とにらめっこ・・・第三のビールで我慢。
家計簿とにらめっこ・・・枝豆スナックで我慢。

ちなみに主人が飲まない・・・というか飲めない人なので
私、1人がゴクゴク飲むわけにもいかず飲むときには
自分の部屋に引きこもり、こっそりと飲んでいるんですけどね。

他の人は、キャンプだったり海や山、夏祭りに花火大会と、
素敵な思い出が作れる夏の楽しみをいっぱい持っているんでしょうね。

ああぁ~でも、私は風呂上がりのビールというささやかな楽しみ
しか持っていません(;^_^A
これは、女としてどうなんだろうと思いつつ・・・夏の暑い夜を
過ごしています。
あっ!でもかき氷は好きです!これも夏の楽しみに入れておきます。
うーん・・・来年はもっと可愛い楽しみを見つけたいものです。

サーモシェイプ
コンビニは24時間営業で、お菓子・ジュースにお弁当または、
買い忘れた調味料まで揃ってて便利ですよね。
私は、コンビニの中でもミニストップがお気に入り♪
本当は、1日に1回行きたいんだけど・・・グッと我慢して
3日に1回、または1週間に1回ぐらいにしています。

何故って・・・ミニストップのファーストフード
ハロハロキンやソフトクリームが大好きで♪
行けば、必ず食べてます。
しかも新発売になれば即ゲットしに通ってますし。

だけど毎日、行ってしまうと
f(^ー^;ダイエット的にも節約的にもNGです。
だから・・・行きたいのをグッと我慢してそれぐらいの
ペースにしています。(笑)

私の家の近くには、すぐって距離にコンビニがあるんですが
それがミニストップじゃなくて良かったです。
そんな便利すぎる位置にあったら、体重は更にアップし、
そしてお金をコンビニに貢ぎ続ける女になってしまい
ますから(笑)



ササメゴト  コロコロくらし   毎日の小さな発見
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]