忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までネットはLANケーブルを使っての接続でしたが
ようやく無線LANにしました。

夫婦揃ってお互いの部屋にLANケーブルを何本か引いて
いたのでその間のそれぞれのドアは完全に閉められず
ノートパソコンなのにLANケーブルが邪魔をして動かすのも
大変って状態でした。

特に私の部屋には、パソコンのネットケーブルと光電話の
電話ケーブル、その他にもケーブルが繋がってて本当に邪魔。

今回無線LANになった事でまず、思ったのが
これで寒い冬場にも部屋のドアが閉められるのね。です。(笑)

今時、そんな人あまり居ないでしょうが、嬉しい~。
冬場に部屋のドアの隙間から入る冷たい風が寒くて寒くて
辛かったんです。
今年はそれが無くなるのです。
あと、パソコンの移動が簡単になった。
もうあの何本ものコードを一緒に引きずって移動しなくていいのねと。

そもそもネットを導入した当初に私が無線LANに
しなかったが行けなかったんですけど。
そんな不便な生活をし続けて6年ほど、ようやく便利に使える
様になりました。

今までのコードがあった事での大惨事を思い出し
涙が出そうですが、そんな悩みともおさらば出来て良かったです。

大惨事の内容としてはケーブルにつまづき、パソコンごと転倒
とかですが、いやぁ大変でした。
PR
先日、テレビを見ていたらアニメの実写版情報が・・・・

アルプスの少女ハイジを実写版にするって、
えーーアルプスの少女の 実写って確か映画にもなっているから
今更驚かないので 日本人がするだぁ~~ぐらいのふぅぅ~~んって感想でした。


でも良く聞いて行くと映画じゃない。
CMだそうです。これまたそうかぁ、トヨタでもドラえもんの
実写版CM していますもんね。 最近は流行っているんですね。

ふぅぅ~~ん、ってまだここまでにも驚く要素は何もない。

ですが、ハイジ役が朝丘雪路さんと言ったところを
聞いた瞬間 えええええ!!!の驚きです。(笑)

実写版CMであるスープはるさめ新CM「ハイジ登場」編。

ハイジ役として朝丘雪路さんを起用。
ペーター役に速水もこみちさん、クララ役に比嘉愛未さんとの事。

いや、朝丘雪路さんが一番インパクトあります。


製作発表というのでしょうか?それに朝丘雪路さんが
ハイジの衣装で出ていましたが、可愛いかったのにも驚き!

朝丘雪路さんのいつまでも少女の様な天真爛漫さと可愛さ。
うーん、あらためて素敵な女性だわと思わず尊敬しちゃいました。


今年初めてのエアコンの使い始めです。
フィルターの掃除とエアコン機能の中にある内部クリーン機能を使う為に
只今、動かしていますが・・・ああぁ~~涼しくて快適~~~。

旦那と共働きなのでお昼のピーク時に使用するのは一日中家に居る人に
比べたら少ないかもしれませんが・・・。

いやぁ・・・一度この涼しさを体感してしまうとダメですね。
すぐに付けたくなってしまいます。

丁度今日の室温が30度を超えている事もあり28度設定でも
かなり涼むことができます。
節電協力もしなくちゃの時期ですので、あともう少ししたらOFFにする
つもりですが・・・もう少しは気持ちのよい温度を体感します。

仕事をしていなかった時期に節約しなくちゃと辛抱して真夏の昼間でも
使わなかったのですがその時にはよく熱が出たり寝込んだりしていたのですが
今ならわかります。それって多分、熱中症になっていたんだあと思います(汗)

室内の熱中症、笑えません。
とにかく無理の無い節電協力が良いと思います。

あと除湿機能を使ったら本当に湿度が下がりました。
この高すぎる湿度のせいでやたらと暑いんですよね。
気温が変わらなくても湿度が低くなったら体が楽になってきました。

愛知県に住み始めて数年。
愛知県のワースト1事情をヒシヒシと感じています。
昨年(2011年)の嬉しくないナンバー1は次の通りです。

交通事故死 ワースト1
自動車盗難 ワースト1

しかも自動車盗難は


1位 愛知県 5,026件
2位  千葉県 3,247件
3 位 茨城県 2,025件  って、何だか凄い数字の違いがあるんですけど。
愛知県って自動車の保有台数が第一位って事もあるからでしょうか?

確かに・・・愛知県に引っ越して来た時に回覧板に自動車盗難に
関する情報とか対策とかが凄く定期的に書かれているなぁ~と
思ってたんですよね。

高級車に乗っている訳ではありませんが、盗まれないとは言えませんもんね。
というか・・・そういう窃盗する人達が沢山いるという事自体が怖いです。

あと、自販機荒しの被害もワースト1位なんだとか・・・
ちょっと不名誉な1位ですよねぇ。


ちなみに、引っ越してきた時に思いました。
運転していると「キャーッ」とか「ヒッ」とか急ブレーキ踏むとか
凄く多いんです。
確かに怖い運転をする人が多い気がします。

毎日、安全運転を心がけたいと思いますが、名古屋走りとか
聞くのが分かる気がします。



馬プラセンタ お試し
クリスマスイブだろうがクリスマスだろうが特別な事はしません。
そう言えば、旦那からクリスマスプレゼント貰った事も数回しかない(^_^;)

毎年、ちょと寂しいわ~と思いつつも諦めモードな私。
クリスマスなので一応は、チキンとケーキは食べる予定。

何もプレゼントが無いのが寂しいので今日はケーキを買って!と
言ってみたら即、了承。

あら、毎年食費から出して買ってたのに言ってみるもんだわ。

だけどコンビニで売られている小さなケーキの話でした。

ええ・・・ダイエットもしなくちゃいけないから別にホール買いじゃなくて
いいのですが、やけに快くおごってくれると思ったらそういうケーキ
だったのね(^_^;)

まぁ、良しとしましょう。

ついでにチキンも要求して見ましたが、コンビニのフライドチキンならと
いう回答。

今年のクリスマスは何だかわびしい食卓です。

小さい頃からサンタさんを信じず、超現実主義なお子様だった私ですが
クリスマスプレゼントは貰いたいものです。

ちなみに、今年は自分にプレゼントしてあげようと
クリスマスコフレとかを買おうか迷っていたのですが、
車検に出さなくちゃいけなくて、お金が飛びさって行きました。

サンタさんへプレゼントを聞かれたらお金と答えるでしょう私。
夢もないわ~~。




プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]