忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人と二人でよく行っていたマンガ喫茶が潰れてしまいました。
すんごい昔ながらのマンガ喫茶でお客もパラパラ程度。
置いている本は新しい物はなく、本当に古い、フル~~イものだったのですが
最近の漫画はよく知らないし、どちらかと言えば自分が小学校や中学校ぐらいに
流行っていた昔の漫画を読む為にピッタリのお店だったのにぃ。

残念です。
いや、お客さんがいつ行っても数人程度だったので
今まで潰れなかったのが不思議な感じもしますが・・・。

私夫婦に取っては、ピッタリだったのにぃ。

最近ではネットcafeで小洒落た感じのお店が増えて
漫画も最新の物から読める所が何件も出来ていたから
仕方ないと言えば、仕方ないんですけど(^_^;)

ああぁ~~、エースを狙えとかももっと読み返したかったのにぃ。
古っ(笑)

昔の漫画だけが読める様なお店ないかしら・・・。
ちなみに小洒落た雰囲気のお店って苦手な私(^_^;)


PR
前回の日記ではタッチの続編が、ゲッサン6月号から連載スタートすると
ニュースで知りました。という事を書いていて、ハマってしまうと毎月が待
ち遠しいというイライラを経験することに
なるので私は読まないぞ!宣言をしておりましが・・・
(嫌いではなく、最初から最後まで一気に読み終えたいんです。)

が・・・我が家のトイレにゲッサンが置いてありました(^_^;)
旦那、知らないうちに既に買っていたのね。
トイレに入ると目の前にゲッサンが・・・でもココはグッと我慢をして読みません(笑)

やはりゲッサンの売上は凄いのかしら、ニュースでも取り上げられたぐらいだから
凄いかもしれませんね。

丁度、旦那やその上の世代の人達にとってはあだち充先生世代だと思いますが
少し年下の私でも知っていますからね。

目の前の誘惑にどこまで耐えられるか分かりませんが、完結するまでは読まないぞぉ。
だいたい完結の目安がどれぐらいなのか聞きたいですね。

ちなみに知り合いの方でタッチの大ファンの人がいたのですが、その中でも主に和也ファン。
連載中に生まれた自分の子供に和也と名前をつける予定だったのですが
途中で亡くなった為に達也の名前に慌てて変更したそうです。




天使のもみあげ
タッチの続編が、ゲッサン6月号から連載スタートするとニュースで知りました。
凄いですね。ニュースになるんだ流石社会現象にもなった作品です。

アニメのタッチの方をずっと見ていて弟の和也君が亡くなったシーンなんて
私も涙ボロボロで見ていた記憶はあるのですが・・・最終回ってどんなだっけ?
すっかり記憶が抜け落ちている私。

そう言えば、昔ハマってみていたアニメや漫画の最終回をしっかり覚えているのが無い。
あれれ?最終回だけを特集した雑誌とかを作って欲しいぐらいです。

それを観た大人になった私達が最初から見たい!と大人買いをして
消費アップするかもしれません(笑)

タッチの続編は連載が終わるまでずっと待っているわ!それまで読まない!
つもりでいる私。
私って、毎月毎月読んでいくのが苦手なんです。
一気に読みたい派です。

旦那にタッチの続編の事を教えたら、かなり興味が出ているみたいなので
ゲッサンを買ってくるかもしれませんが・・・私は我慢して読みません!

ですが内容は気になりますね。



会社への通勤中によくラジオを聞くのですが、真剣にではなく
ただ単に聞き流しているだけの時が多くて内容も良く把握できていないままの
ニュースも多数あります。

でもちょっと驚いたニュースとかがあれば、旦那にねぇねぇ知ってる~と
話しているのですが、うろ覚えの情報で伝える事もしばしば。

今回も旦那に言ってしまいました。
「今年、アニメの忍者ハットリくんがインド映画になるんだって、
インドのダンスみたいに、くるくる踊ったりするのかな?」
旦那もそれは、無理があるんじゃないかととか話に乗ってくれてましたが・・・


すみませんm(_ _)m


正確には25年ぶりの忍者ハットリくんの新作アニメがインドで作成・放送
されることになったというニュースでした(・_・;)
どこから実写版になったんだよ私。
今年5月から現地で放送開始らしいですけど・・・

今更、旦那に訂正を入れるのも「おかしいと思ったんだよ」とか言われて
バカにされるのがオチなんで(・_・;)

よし、旦那は誤解したままで良しとします。
どこかで言って恥をかきませんように(^_^;)

しかし、日本アニメって世界中に広がりましたね。
この前もテレビで東京に観光に来た外国の人日本のアニメを見て
興味を持ったという人がインタビュー受けてましたが、うん。凄いかも。

ドラえもん見てから「どら焼きが」一度、食べてみたかったとか。
アニメ作品の中に登場するものにも興味が持たれているって
何だか嬉しいですね。

ちなみに私は、ジブリ作品の食事シーンを見ると今すぐに
同じメニューが食べたいのでくださいと言いたくなります。



馬プラセンタサプリ
今、GyaOでじゃりン子チエちゃんが無料で見られるのですが
懐かしい~。子供の頃、夏休みとか春休みには朝から決まって
じゃりン子チエちゃんの再放送がありました。

私、大好きで見ていたのですが全話は見てないんですよ。
アニメでは第一期が全64話・第二期が全39話あるそうで・・・
だから、休みの期間中だけでは全部は放送されていなくて
どうかすると毎年、同じ部分が放送されている時も・・・。

しかも、GyaOでしているのを途中から知ったから既に
何十話分も見逃しているし・・・残念!

子供の時は関西弁と話が今までの子供アニメにはない
内容だったのでそこが面白くて見ていた気がするのですが
大人になってみると、違う見方になりますね。
時折、ジーンとくる言葉があります。
お涙もんです。人生について教えられている部分が満載だったのかと
感動中です。

笑いあり涙あり、うーん・・・まさに大阪のイメージにぴったりです。
ちなみに、一番好きなキャラクターはオバアかもしれません。
あの絶妙なツッコミと人生訓にバンザイです。



DVDボックスの発売記念での宣伝放送みたいですが・・・
TVでも再放送して欲しいなぁ~。

夜トマトダイエット 成功
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]