忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお休みの日の楽しみとして「名探偵ポワロ」のDVDをレンタルしています。

アガサ・クリスティー原作の有名なシリーズですが、昔はTVでよくしていたと
思いますがもうすっかり内容は忘れています。

TVシリーズのDVDでまずは気になった題名の物から見始めています。
ポワロの周りの個性的な人物、ジャップ警部やミス・レモン・ヘイスティングスさんの
会話も凄く面白くて大好きです。

私は原作の方は読んだ事が無いのですが、別にコレと言って推理好きとかでは
無いのですが主人は小説の方を読んでいますが登場人物が多すぎて
途中から誰が誰やら理解するのに大変だったと。

私、頭が良い方ではありませんので更に混乱すること間違いなし!
DVDの方で楽しむことにします(笑)

本日もポワロを旦那と二人で鑑賞したのですが、今回見た作品は最後の最後まで
犯人が誰か分からずに、私達が犯人と睨んでいた人が殺害され。
あれ、違うの?あっ、じゃああの人だったんじゃないとか言いながら
見ていましたら、思わぬ人が犯人で

旦那と二人で「えええええ!」って声を上げてしまいました。
ですが、そうそう、この人の犯人と言われれば作品の始めの部分から
結構、キーワード的な事がチラホラと出て来ていたよねとか
思い出すんです。

すっごい、話です。アガサ・クリスティーって凄い人ですね。


旦那、もう1度見なおして見るそうです犯人が誰か分かっても
別の視点で見直すとそれはそれで違う楽しみが出来ます。

あの時のあの「一言」って、これに繋がるよねぇ。とか。。

また来週のお休の時にも借りる予定です♪


PR
GWは私の職場も4連休があります。
4連休でも豪華な連休です。毎年、休日出勤が合間にはいっていたのですが
今回は4日連続でお休みしてよいとの事。
よしよし♪です。

大きな計画はありませんが、旦那と二人で掃除したり映画見たりしたいな
本を読みたいなというその程度。
ですがGW中のレンタルビデオ屋さんは相当多くて既に借りられてそうで
行って無かったっていうのが一番嫌なんですよねぇ。

ですが一番の大きな問題は、4連休あるから~って言うことで
結局ダラダラと過ごして何も出来ずに終わってしまうこと。

昨年がこれだった気がする。
連休があるのは嬉しいのですがちゃんと計画しておかないと
夏休みの最後の日に宿題を泣きながらしている子供みたいに
後悔することになるんですよねぇ。

特に時間の使い方が下手な私は要注意です。

今日は普通のお休みですが今日明日と2連休。
せっかくの休みだから何かしなくちゃですね。

取り敢えずは布団干して片付けを徐々に進めています。

iPod touchでもストアから映画ダウンロードとか出来るって事を
今頃知りました(^_^;)

私が見たい映画が300円程で見られる。
レンタルビデオ店に行かなくてもいいので便利、、使ってみたいと
非常に思っているのですが果たして見られるのか・・・

回線はWiMAXで利用しているのですが、WiMAX自体の速度は
PCで見る分には全く問題ないのですがiPod touchでお試し視聴してみたら
映像が途中、途中で止まるんですよねぇ。

ですが見てみたい。iPod touchだったら寝ながら見れるし・・・。
300円を捨てる覚悟で購入するかと悩んでいたのですが
よっしゃ!やっぱりこの映画を見てみようと購入する為にアクセスしたら
嫌~なレビューを発見。

途中で画像が止まって見られません。何とかして下さい的な文章が
でもそれはその人、一人だけの話しだから・・・
やっぱり何か環境的に合わない面があるのか?

ですがただ今、自宅ではWiMAXを使ってiPod touch、Kindle、PCを
利用中ですが(たいして使いこなせていませんが・・・)非常に便利。

WiMAXさんこれからも頑張って欲しいなぁ~~。

私が子供の頃はようやくビデオレンタルが始まったぐらいで
まだまだ気軽にレンタルが出来なくて借りたとしても1本が
凄く高い金額だったと思います。

だから映画と言えば、映画館に行くというのが高校ぐらいまでの
認識でした。

しかも私って子供らしい子供じゃなかったせいか・・・
観てた映画が子供向きじゃなかったなぁと思います。

小学生なのに吉永小百合さんの映画とか一人で見に行って
ましたもんね。
誰の影響だったんだ私(^_^;)

高校生の時も田舎の小さい映画館が時々、オールナイトとか
やっていて真夜中に七人の侍とかチャップリンとか見ていたなぁ~って
思い出があります。

うーん、一応女子高校生だったのですが皆からは
絶対にお母さん達と同年代だって言われてました(涙)
うん、確かに私の好み違います。

今、無償に映画館に行きたいなぁ~って思うのですが
昔の名作映画がみたいですね。

映画館の非日常的な空間にどっぷりと浸かって楽しみたいなぁって。

あ~でも、映画館でマナーが悪い人が近くにいるとガックリ
するんですよね。何度かそれで嫌な思いしたからお金出して
それだったらガックリ度アップしますよ。

ガラガラの昔の古い映画館でひっそり楽しむのでもいいんですが
この前こそ、アニメが実写版になるのが多いですねぇ~と
日記をアップしたのですがジャンジャン出ていますね。

ひみつのアッコちゃんも綾瀬はるかさん主演で映画って凄いですね。
癒し系の綾瀬はるかさん、女性から見ても可愛くて一緒に居たい
感じに思えて結構、好きです。

思わずこの映画って綾瀬はるかさんの色んなコスプレが見られるのが
嬉しい映画?と思ってしまいました。(ゴメンナサイ)

ひみつのアッコちゃんは再放送ですが子供の頃によく見ていた私。
テクマクマヤコン、テクマクマヤコンってのを聞けばすぐに
「ひみつのアッコちゃん」というのが分かります。


ですが子供の頃だから、記憶があやふやで変身するのは覚えて
いるけどストーリー、忘れてます。
あと、何だか脇役でよしこちゃんって出て無かった?って
何か他のアニメとも混ざってます。

しかも原作が赤塚不二夫先生って初めて知りました。
赤塚先生、偉大ですね。

ちなみに化粧品のSKⅡCOLOR と映画ひみつのアッコちゃんの
コラボ企画で購入者特典で数量限定あっこちゃんのコンパクトミラー
プレゼントがあるらしい。

劇中で綾瀬はるかさんのメイクにSKⅡCOLORの新商品が
使われているそうです。SKⅡのサイトにその商品も紹介されていました。

メイキングムービーも紹介されていたので、メイクに興味がある人や
綾瀬さんのファンの方はチェックして楽しいと思います。

グリコール酸 ピーリング

プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]