忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお休みの日の楽しみとして「名探偵ポワロ」のDVDをレンタルしています。

アガサ・クリスティー原作の有名なシリーズですが、昔はTVでよくしていたと
思いますがもうすっかり内容は忘れています。

TVシリーズのDVDでまずは気になった題名の物から見始めています。
ポワロの周りの個性的な人物、ジャップ警部やミス・レモン・ヘイスティングスさんの
会話も凄く面白くて大好きです。

私は原作の方は読んだ事が無いのですが、別にコレと言って推理好きとかでは
無いのですが主人は小説の方を読んでいますが登場人物が多すぎて
途中から誰が誰やら理解するのに大変だったと。

私、頭が良い方ではありませんので更に混乱すること間違いなし!
DVDの方で楽しむことにします(笑)

本日もポワロを旦那と二人で鑑賞したのですが、今回見た作品は最後の最後まで
犯人が誰か分からずに、私達が犯人と睨んでいた人が殺害され。
あれ、違うの?あっ、じゃああの人だったんじゃないとか言いながら
見ていましたら、思わぬ人が犯人で

旦那と二人で「えええええ!」って声を上げてしまいました。
ですが、そうそう、この人の犯人と言われれば作品の始めの部分から
結構、キーワード的な事がチラホラと出て来ていたよねとか
思い出すんです。

すっごい、話です。アガサ・クリスティーって凄い人ですね。


旦那、もう1度見なおして見るそうです犯人が誰か分かっても
別の視点で見直すとそれはそれで違う楽しみが出来ます。

あの時のあの「一言」って、これに繋がるよねぇ。とか。。

また来週のお休の時にも借りる予定です♪


PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]