忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、テレビのCMで映画「くじけないで」のCMを見て
初めて詩人・柴田トヨさんの事を知りました。

90歳を過ぎて詩人デビューして更に200万部のベストセラーって
凄い人だなと興味を惹かれました。
映画の方は見ていませんが気になっていたので本を購入。

詩というと、金子みすゞの詩集を持っていますがそれ以外には
詩人の方もよく知らない私。

金子みすゞの様に優しくて穏やかな、そんな詩だと
良いなと思いながら読みました。

はい。泣いちゃいました。

特に息子さんの事を書かれている詩は親として包み込むような
優しさが溢れていて涙してしまいます。

人は一人ではないという事と日々の生活が出来ることへの感謝
人の優しさがとても伝わてくる詩です。
中にはユーモアのセンスが抜群の詩もあってクスっと笑わされたり
します。

2013年1月に101歳で亡くなられてますが
優しい作品を残してくれてありがとうございますとお礼を言いたいです。
私も辛い事があり、今後はそれを乗り越えていかなくては
いけないのですが、勇気も貰えた詩集です。

頑張りたいと思います。

優しさの輪がもっともっと広がると良いですね。






PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]