忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく「猿の惑星 創世記」をレンタルして来ました。
あちこちでレビューを読みすぎて、殆どあらすじが分かった状態
だったのでちょっと新鮮さにかけた感じもありましたが、
まぁ、面白かったかな。


だけど、猿の惑星を見た時の様な感動までは無かったので
残念(・_・;) でも楽しめました。

なんで猿がああまで知能が発達して、なぜ人類が滅亡に近いぐらい
までになってしまったのか、という設定は・・・・おおぉ~そういうことですかぁと、
そこが一番知りたかったので、なるほどぉ。。って旦那と話してました。

それで旦那と一番初めの「猿の惑星」って、●●だったよねぇ。
そんでラストがこうだったよね?って話しながら見ていたのですが
ほとんど覚えていない事が判明。
衝撃的な初めぐらいとラストシーンぐらいしか覚えてない。

あれ・・・自由の女神が砂に埋もれてたよね・・・
主人公の男性の人、結局どうなったんだっけ?
あれ・・・そもそも、なんでその男性がその場所にいたんだっけ??

肝心な部分は何一つ覚えていませんでした。

これは、猿の惑星を見直しですね(・_・;)

私がよく行くレンタルショップ、韓流はすんごく多いんですが
あとは新作に準新作だらけで、借りたいものが殆ど置いていない。
でも、きっと猿の惑星はあるはず・・・今度、借りたいと思います。


PR
子供の時、猿の惑星を見てすっごく衝撃を受けた事を覚えています。
まず。自分では考えてなかった想定というのに驚いたと思うのですが、
なにぶん、子供なので衝撃と怖かったとかそこら辺の感想でした。

それで大人になって猿の惑星を見た時には凄い設定だったんだなと
ラストシーンなんて、そういう事だったのかとやたらと感動しました。
だけど猿の惑星って結構、続編が映画で登場していてどうにも
途中からついていけずに、シリーズ化されると何だかしらけてしまう部分も
出てきて途中から見なくなりました。

しかし「猿の惑星 創世記」が出ましたよね、おぉぉ~と思いました。
何がきっかけで猿の惑星になっていくのかがずっと気になってました。


どちらかと言うと、待ってました!です。

その割には映画館には行かずに、DVDがレンタル開始になるのを
待ち続け、更に新作ではなく準新作の扱いになり行ったら簡単に
借りれる様になるまで待ち続けるのですが(笑)

という事でまだ観ていません。
ですが、私の観たいレンタルランキング1位です。
レビューを観てみたのですが、評価は高いみたいなんで
楽しみにしています。

あとは、いつ借りるか・・・ですね。





巷では映画の怪物くんの宣伝とかが凄いですね。すみません。
私、怪物くんの実写版に正直引き気味なんで映画を観たいとは
思っていないのですが、好きな人はゴメンナサイm(_ _)m

先日、セブンイレブンのお弁当コーナーで映画怪物くんに登場する
「怪物くん 伝説のバターチキンカレー」価格は498円のコラボ商品を
発見しました。
見た目が美味しそうで、興味津々な私。
バターと生クリームをたっぷりと使い、濃厚でコクのある味わいに仕上げて
いるそうです。ああぁ・・・聞いただけで何だか高カロリーな気がしないでも
ないのですが美味しそうな感じがするんです。

多分、近々買ってしまう感じがあります。

私、カレーって大好きなんです。普通の家庭向きカレーも良いのですが
グリーンカレーとか何かちょっと変わった感じのカレーも大好き。

そして、先程セブンイレブンのHPをチェックしたら
伝説のカレーまんとかも出ている。他にもたくさんのコラボ商品出てるし。

今、私の中で非常に怪物くんのカレーシリーズが気になり始めました。

カレーまんも食べて見たい。 これもある意味、しっかりと怪物くんに
ハマっているのでは無いかしら(^_^;)


ハリーポッターのシリーズがいよいよ、最終章。
寂しい様な待ち遠しい様な複雑な心境ですが・・・って、こんな事を
書いているわりには原作を読んだ事がある訳ではなく、映画館に行って観る
程のファンではありません。すみませんm(_ _)m

ですが今までのハリーポッターはレンタルでチェックしております。
いやぁ・・・こんなにシリーズが続いているのに面白い作品って
凄いですね。
続きが気になって仕方ありません。すでに映画のCMを見るだけで
気になって気になって、レンタル派の私でも映画館まで行っちゃいそう。

1作目は2001年だったので、10年前なんですね。
特に最終章のパート1観たときには、
いやぁ・・・ハリー達が大きくなったわねぇ・・・と
何だか成長した彼らの姿に近所のオバサマの様な感動を覚えました。

ちょっと1作目から見なおしてみようかなと考え中です。

新作がレンタルで出ても暫くは皆が殺到しますから、私が観られるのは
だいぶ後と思います。
レンタル開始になる日に自分なりに早くお店に行っているつもり
なんですがいつも、在庫ゼロ状態。
皆さん即効で借りちゃうんですね(^^ゞ で、暫くお店に足を運ぶものの
いつもゼロ状態なんで、いつも新作では借りれない私。

今回のハリーポッターも人よりもかなり遅い段階で観る様になりそうです。


ちなみに私、ハーマイオニー(エマ・ワトソンさん)が可愛くて好き♪
意思の強い女性で頭が良くて、尚且つ優しさも兼ね備えているという
キャラクターの雰囲気によく合っている気がします。
今後は違う映画で見てみたいです。

しかし10年に渡る映画って出演者の方って色んな苦労もありましたよね。
プレッシャーが凄そうです。

育児のミカタ
美肌になるには

さて、今回の忍者ブログTB本舗のお題「一番好きなジブリ映画はどれ?」
から日記を書きます。

ジブリ作品は宮崎駿監督が自らストーリーも考えたものが
一番好きな私。その中でも私のダントツ1位は「風の谷のナウシカ」
でしょうか。
確かナウシカが公開されたのって私が9歳ぐらいの時だったと
思うのですが初めて観たのはテレビで放送された時ですね。
思わずテトが飼いたくなりました。

すっごくハマりました。
未だにテレビで放送される時にはまた観ちゃいますし
レンタルしちゃう時もあります。
そんなに何回も見続けている私に旦那は呆れておりますが・・・。


うーん、他のジブリ作品にも言える事なんですが何度観ても
飽きないんですよねぇ。
あと、子供の時にはよく分からなかったけど声優さんが
どなたも上手いんですよね。
最近のアニメとか洋画の吹き替えでも、あまり上手く無い人が
入っていると・・・見る気がなくなってしまうんですよね。


風の谷のナウシカは全七巻からなる漫画なんですが
映画になったのは序盤の方だけらしいんですよね。

これ、知った時に漫画を読まなくちゃ!と思ったのですが
映画公開後に連載を再開した漫画とは内容が異っている
そうなんで・・・これは、映画を先に観ちゃったから
イメージが違うとエーッってなっちゃうかもと
敢えて読むのを止めております。

私が行きたい場所は、三鷹の森ジブリ美術館!
ここで、1日中ジブリの世界にどっぷりと浸かりたいものです。

ちなみにキャラクターとして凄く好きなのはトトロ♪
私の持ち物の中にはトトロが結構、あります。
可愛いもの♪って・・・もう35歳なんで恥ずかしい
気持ちもあるんですが(^^ゞ


Sweets Life
みんのたわごと





プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]