忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画の「レッドクリフ」ですが、題名だけ聞いて勝手に
何かのアクション映画と思い込んでいた私。
あまり興味も無く、ふーんって感じだったのですが・・・
テレビで映画のCMをしていたのを見たら、あれ三国志だったの
(^_^;)って今頃知りました。
孔明役が金城武さんって、かなりカッコイイかも♪


三国志ならそうと言ってくれれば・・・って勝手に勘違いした
私が悪いんですが、三国志の話しだと結構、興味あります。

だいぶ、むか~~しの話ですがNHKでしていた三国志の人形劇に
かなりハマッてました♪
子供だったけど、アニメよりも夢中に見ていた記憶があります。

この時の三国志の人形は、人形美術家・川本喜八郎さんが担当していた
ものですが、ほんとに綺麗で素敵な人形でした☆
美形揃いだったし(笑)


声を担当していたのも、有名な人が多かったし
国志ラヴ・テーマっていうエンディング曲も大好きだったのですが、
これも細野晴臣さんが作曲してたりして、人形にしろ声にしろ
音楽にしろ、かなり豪華な顔ぶれだったんですよね。

もう一度、どこかで再放送してくれないかな~~。

マザーズバッグ
ブーティ コーディネート
頬たるみ 解消
PR
ここ最近は、ニコニコ動画にはまっておりました。
私の大好きな、名探偵ポワロと名探偵シャーロック・ホームズの動画が
ジャンジャンとアップされていたので、これは削除される前に見ないと!
って感じで、徹夜なんて当たり前って感じで見ちゃいましたf(^ー^;

よく考えると一気に見過ぎて、記憶がゴチャゴチャっとなって
これは見たことになるんだかって感じなんですけど・・・。
ポワロを観て、ホームズ観て、ポワロ観てって感じで・・・。
いや、無料で観られてありがたいことです。

昔はよくNHKとかでこの2つのドラマをしていたのですが、
また再放送をしてくれないかなぁ。
何度見ても面白くて大好きなんですよね。
どちらかと言えば、ポワロの方が好きなんですが、まだ全シリーズを
観ていないのがちょっと不満な所。

もちろん内容が好きなのですが、
ポワロのぽちゃとした体型とあの口ひげのオジサマが可愛くて♪
思わずラブリーって思ってしまう私って変でしょうか?

リフィート 脚痩せ
中性脂肪 減らす
アロマ加湿器
久々にちょっと興味を持っている映画、本木雅弘 広末涼子主演の
「おくりびと」です。
ネットで予告編を見て、興味が出てきました。
私は、だいたい予告編を見て興味が出ないものは、本編も面白くないと
思っている人なので、この映画・・・すごく面白いのかも。

あっ、でも面白いという表現はちょっと違うんでしょうね。
この映画は、遺体を棺に収める納棺師(のうかんし)というお仕事の
お話ですから・・・
まだ、作品を観てないので何とも言えませんが予告編を見た
時のシーンで印象に残っているのは、本木さんが亡くなった方へ
装束を着せる場面では、一つ一つの動作全てにとても愛情を感じるもので、
とても崇高な美しい儀式を観ている気分になりました。

ううぅ~ん、ここまで興味を引かれたのならやはり観るべきだな私。
映画評論家のおすぎさんも
「しっかり最後まで泣かせて貰いました。この映画で初めて知った
職業でした。モックンの流れるような作法に胸を打たれ、感動しました。」
という感想を言われてます。

でも、最後まで泣ける映画って事ですよね・・・ダメだ、私は
映画館に行けないわ!
超!!涙腺の弱い私はこういう映画ではホントに号泣になり、
周りに迷惑をかけるのよ・・・・f(^ー^;

結婚占い
ハーモニーランド 宿泊
食品 ニュース


現在、三十路の私は小学校の頃が一番、映画にはまっていた気がします。
何というか、映画と言うよりも映画館の雰囲気が好きで、そこに居る
自分は、なんだか大人って感じがしていたのかもしれません。

でも、ちょ~っと同じ年の子供よりもおませだった私は、
小学生なのに1人で、吉永小百合の映画を見に行ったり、
あまり意味も理解出来なかったのに、黒沢明監督の映画を
見たりしていましたねぇ。
時々は子供らしくアニメの「うる星やつら」劇場版も
見に行ったりしていましたが(o^-^o) 

今考えると、映画に行って自宅に帰ってくるのが夜だったり
した時もあるんですが、うちの親・・・あら、遅かったわね。
で、終わりでしたから・・・親もちょっと変わり者かもf(^ー^;
しかも私、一応・・・女の子ですから(笑)

今は、ほとんど映画館に行く事が無くなりましたが、
私が好きなのは、古~い映画館で、座り心地の悪いイス。
古いんだけど、よく掃除されて使われてきたそんな映画館なんです。

ETCカード 割引
オバジ
クリスマスコフレ
2008

久しぶりに名探偵ポワロを観ました。

小説の方は全然読んでいない私ですが(^_^;)いやぁ面白い。
昔はよくNHKとかで放送していたと思うのですが、子供だった
ので殆ど理解できていないのに見ていた記憶があります。
改めて見なおしてみるとやっぱり面白い♪
時々、思い出してはよく見ているポワロ・・・これを見ると
他のドラマが面白くないと感じてしまいます。

テレビでは日本語吹き替え版で見ていたので、やはり吹き替えの方が
馴染みがある私。
ヘイスティングスの声を担当していた富山敬さんは、1995年に亡くなられた
そうで・・・やはり以前から見ているファンとしてはやはり富山さんが
良かったな・・・と思ってしまいます。

ただ、私・・・DVDとかを全シリーズ持っているとかでは無いので
全部を見ていないんですよね。しかもいったいどれを見ていないのかも
把握していないのが残念な所です・・・。

う~ん、またどこかのテレビ局で名探偵ポワロを再放送してくれないかなぁ。



ドライブ旅行   スリムセラ   骨盤 ステッパー 
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]