忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[32]  [33]  [34]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にちょっと興味を持っている映画、本木雅弘 広末涼子主演の
「おくりびと」です。
ネットで予告編を見て、興味が出てきました。
私は、だいたい予告編を見て興味が出ないものは、本編も面白くないと
思っている人なので、この映画・・・すごく面白いのかも。

あっ、でも面白いという表現はちょっと違うんでしょうね。
この映画は、遺体を棺に収める納棺師(のうかんし)というお仕事の
お話ですから・・・
まだ、作品を観てないので何とも言えませんが予告編を見た
時のシーンで印象に残っているのは、本木さんが亡くなった方へ
装束を着せる場面では、一つ一つの動作全てにとても愛情を感じるもので、
とても崇高な美しい儀式を観ている気分になりました。

ううぅ~ん、ここまで興味を引かれたのならやはり観るべきだな私。
映画評論家のおすぎさんも
「しっかり最後まで泣かせて貰いました。この映画で初めて知った
職業でした。モックンの流れるような作法に胸を打たれ、感動しました。」
という感想を言われてます。

でも、最後まで泣ける映画って事ですよね・・・ダメだ、私は
映画館に行けないわ!
超!!涙腺の弱い私はこういう映画ではホントに号泣になり、
周りに迷惑をかけるのよ・・・・f(^ー^;

結婚占い
ハーモニーランド 宿泊
食品 ニュース


PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]