忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が子供の頃のお正月映画と言えば、ゴジラだった様な気がします。
いえ・・・そんなに昔の世代では無いと思うんですよ。
一応まだ三十代なので(笑)

でも同じ年代の人に、お正月映画の話しをしていた時に
その子は、いや・・・私達のお正月映画と言えば「寅さん」でしょ
との言葉が(笑)

それを聞いていた、これまた同じ年代の子が
えっ・・・ゴジラも寅さんも世代が違うのでは??

私達って、東映まんが祭りとかじゃありません?って・・・。

そう言えば、あったような・・・

だけど、連れて行って貰った経験がない。
えーっとお正月はゴジラじゃないの??
えーっと寅さんじゃないの??

同じ年代なのに何だか、とても取り残されてしまった
私達二人(;^_^A アセアセ…
おまけに、いつの時代の話しですかまで言われてしまった。
思いっきり、家庭内が昭和だったのかしら・・・。

二の腕 セルライト
介護食士
PR
久々にレンタルビデオ店に行ってきました。
だけど、最近はネットの無料動画サイトでもいろんな映画を
見られたり(ホントはダメだけど(O.O;))、有料でも借りられるので
まったく行っていなかったのですが、借りたいCDもあったので
ついでにDVDでも借りようかなとレンタルしちゃいました。

どれにしようか、悩みに悩んで「もののけ姫」に決定。
はい、私は宮崎駿監督の作品がかなり好きです。
DVDは一枚も持っていないんですけど、いずれは揃えてやるぅ!
って程度には好きなんです。

で、帰宅してさっそくDVDをPCに入れて再生・・・。

画面が動かない・・・動いたと思ったら止まる・・・
止まったと思ったら1分ほど再生。。。

DVDを取りだしてみると傷がたくさん入っている。。
あちゃぁ・・・このDVD失敗だわ。

だけど、小心者の私は自分が傷を付けたと思われたくないわ
と考えてしまい。何も言わずに返却。。

そして、思い出しました。
私って今までも借りるDVDやCDが傷だらけで聞けないという事が
多くてレンタルを借りるの一時期止めてたんだった(^_^;)


オルビス シェイク
賀来千香子
美容ローラー

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と
秋は何かと楽しむ物が多い気がしますが、
私は映画の秋を楽しんでいます。

今まで観たかった映画をいろいろと観ようかなって、
ニコニコ動画やYou tube、などの無料動画サイトで
チェックしてます。
運が良ければ映画が無料で観られます。
だけど、アップしているのは明らかにNGな事ですから
すぐに削除されてしまいます。
削除が先か見終わるのが先かって感じですがσ(^◇^;)


ちなみに、先日楽しんだ映画はスタートレックの映画版です。
レンタルに行っても置いていない作品だったので嬉しい限り。
吹き替え版でしたが、昔TVで見ていたのが吹き替えだったので
違和感なく楽しめました。
本当は、映画とかって字幕の方が楽しめるのですが、最初に
見たのが吹き替え版だとそちらの方がしっくり来るんですよね。

久々にピカード艦長に会えて幸せ~でした。

本メモ!かえでの本棚
無料情報案内
ちょっと前に、普段は映画を見ようなんて誘いは全くしない主人から
「スラムドッグ$ミリオネア」って観たくない?と
お誘いがありました。

ミリオネア?みのもんたが映画に出てるの?と思った私。
「違う!」と主人から怒られましたので・・・

最近の映画情報をチェックしていなかったので、ネットで検索。

すでに第33回トロント国際映画祭観客賞、
第66回ゴールデングローブ賞作品賞 「ドラマ部門」
第62回英国アカデミー賞作品賞受賞
第81回アカデミー賞では作品賞を含む8部門を受賞してますね。

ふむふむ、何だか興味が出てきました。

孤児のじゃマールは、インドのスラム街で育った少年。
世界的に有名な人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演、全問正解
まであと1問という状況に、ですが司会者は無学の少年には答えられ
るはずは無いと司会者に疑われ・・・やがて警察に連行され尋問を・・・

後のあらすじをじっくりと調べてみて・・・
映画のレビュー評価も高いみたいなんです。
まず、内容に凄く惹かれます。

インドの社会問題を盛り込み、生きる事の意味を考えさせられる
映画だったと感想を書いている人もいました。

あっ・・・観たい!
近くの映画館は、しているかしら?
もし観れたら感想を書きたいと思います♪

アルピナウォーター 宅配
適量生活
好きなもの・旨いもの
子供の頃、夜だったかしら?スタートレックを放送していて
すっごく好きで見ていたのですが、いつも母から怒られて
無理やり寝させられていた記憶があります。

で!久々にそんなスタートレックの事を思い出したので
無料の動画サイトで探してみたら・・・
わーい♪スタートレックの劇場版を発見♪
じっくりと見ちゃいました☆

でもいつの作品なのかあまり詳しくない私、
スタートレックについてネットで調べてみました。
できればスタートレックを全部みたいなぁ~って。

うわっ、無理無理。
すんごいシリーズが多かったのですね(;>_<;)
しかも私が見ていたシリーズも、見てないのが無茶苦茶多かった
アメリカのドラマって・・・凄く続きますよね。

ちなみに私がちょこちょこ見ていたシリーズは
ピカード艦長が出る、「新スタートレック」?だったかしら。
そして「スタートレック:ヴォイジャー」の2シリーズ。
これも話が飛び飛びで見ているものだから、最終回をしらず
結局どうなったんだ?という状態。

うーん、機会があればせめて最終回ぐらい見たいわ。

あれ?そう言えば・・・スタートレックって新作映画が出るんじゃ
なかったかな?聞き違い?勘違いでしょうか?
どこで聞いたんだ私?(笑)

エルセーヌ 光フェイシャル
アクアクララ サーバー
日清食品 カミングダイエット
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]