忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[47]  [46]  [45]  [42]  [40]  [44]  [39]  [43]  [41]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、普段は映画を見ようなんて誘いは全くしない主人から
「スラムドッグ$ミリオネア」って観たくない?と
お誘いがありました。

ミリオネア?みのもんたが映画に出てるの?と思った私。
「違う!」と主人から怒られましたので・・・

最近の映画情報をチェックしていなかったので、ネットで検索。

すでに第33回トロント国際映画祭観客賞、
第66回ゴールデングローブ賞作品賞 「ドラマ部門」
第62回英国アカデミー賞作品賞受賞
第81回アカデミー賞では作品賞を含む8部門を受賞してますね。

ふむふむ、何だか興味が出てきました。

孤児のじゃマールは、インドのスラム街で育った少年。
世界的に有名な人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演、全問正解
まであと1問という状況に、ですが司会者は無学の少年には答えられ
るはずは無いと司会者に疑われ・・・やがて警察に連行され尋問を・・・

後のあらすじをじっくりと調べてみて・・・
映画のレビュー評価も高いみたいなんです。
まず、内容に凄く惹かれます。

インドの社会問題を盛り込み、生きる事の意味を考えさせられる
映画だったと感想を書いている人もいました。

あっ・・・観たい!
近くの映画館は、しているかしら?
もし観れたら感想を書きたいと思います♪

アルピナウォーター 宅配
適量生活
好きなもの・旨いもの
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]