忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオを聞いていたのは、中学生の頃が一番多かったと思うのですが
あまり興味がないけど、自分の部屋にテレビが無かったので何か音が
聞こえる物が欲しいって理由で聞いていた気がします。

あっ、でも一時期ハマっていたのはラジオドラマですね。
丁度、中・高校生ぐらいを対象にしたドラマをしていたので
それはかかさずに聞いていたかな。

それからは、ほとんど聴くという事は無かったのですが
最近は毎朝の通勤時に必ず聞いています。
会社まで片道1時間近くかかるのですが、今まではお気に入りの
曲を聞いていたのですが1時間近くあると・・・結構聞き飽きるんです。

それでたまには~とラジオをつけて聞き始めると
あら面白い企画やコーナーがあるじゃないって事で
聞き始めました。

ラジオは映像が無い分、声だけでの表現になりますから
やっぱりラジオの人は説明がやたらとうまいなぁ~と
感動しました。

どんな商品とか伝える時の言葉とかが、想像でもわかりやすい
様にって配慮されているんですよね。

で、丁度私が聞いているラジオのパーソナリティーの方の男性の
声が私好みなもので♪


格好よくて素敵な声なんですよねぇ。
顔まで勝手にイケメンを想像してしまいます。

で・・・先ほど、ブログをしているとの事でお顔を拝見しましたが
・・・・想像と180度違いましたが、すごいですねぇ。
それだけ魅力的な声ってことですもんね。

さて、明日から1週間!また朝のラジオを聞いて仕事がんばるぞ!


PR
暑い時には、酢のドリンクがオススメです♪

酸っぱい系の飲み物は、爽やかで口の中も体もすっきりさせて
くれます。あと、酢のパワーで夏バテ防止にもなりますので♪

私が今はまっているのは、ミツカンのブルーベリー黒酢です。
フルーツがプラスされているのでかなり、飲みやすくなっています。

国産玄米を100%使って醸造した黒酢にブルーベリーとぶどうの果汁を
加えて飲みやすく仕上げた黒酢飲料です。6倍希釈タイプなので
大さじ2杯+水180ccって感じに薄めればよいだけです。

これ、別に水でなくっても牛乳や豆乳。
別のジュースに混ぜてというのでもOKなんで自分好みのドリンクを
楽しめます。


ミツカンのお酢ドリンクのシリーズは、他にもアセロラやマンゴー
レモン&グレープフルーツ等出ているので、取り敢えず全てを
試してみようかなと思っています。

以前に、黒酢とか似た商品を試した事があるのですが
フルーツとか入っていない物だったので、、
飲みづらくて続けられなかったんですよね。
やはり飲みやすくないと、続けていけないと思うので
私の様なお酢ドリンク初心者にはオススメです。


お酢はお酢なんで、酸っぱさというのはあるのですがフルーツの
甘さもプラスされているからかなり飲みやすくなっています。

私は飲んだ瞬間に美味しい!って思ったぐらいです。
甘さも甘すぎるまではいかないので私好みです。



最近は、毎日飲んでいるのですが美味しい。
お酢ならではのサッパリ感は脂っこい食事をした後にもオススメです。


パワーストーンブレス
タナカミネラルソープ

アメトークのDVDをレンタルしてきました。
今回の新作ではなくて、まだ初めの方から借りてきたのですが
ダメです。主人と二人で笑いすぎてお腹が痛くなりました。

私は、TVでアメトークってそんなに見ていなかったのですが
旦那は以前より大好きで絶対に面白いから!とDVDを借りてみました。
本当だ、面白すぎる(笑)

しかも久々にこんなに笑ったので、見終わった後の妙なスッキリ感が
たまりませんでした。これはストレス発散になる!

と言うことで、レンタルビデオ店に出ている全てのアメトークを
制覇する事に決定しました(笑)

年末年始は、朝から晩までアメトークのDVDを見ているかも
しれません。


やっぱり生活の中に笑いって必要だわ~~。
ちなみに、私が好きな芸人さんは「博多華丸・大吉」さんや
土田晃之さんです。
何の番組でもこの3人の方は、ナイスなコメントが返せて
雰囲気も良い感じで好きなんです(^^)
さすがベテランって感じでしょうか。


引っ越し手続き
子供服 福袋 2011
クリスマス カップルプラン

トラックバック本舗のお題「あなたの失敗談、教えてください」と
ありましたが・・・おっちょこちょいな私。
失敗談も数多く持っていますが、持ちすぎていてどれから
言って良いのか分からないぐらいです。

ですが、今回は軽~~い失敗談を上げてみようと思います。

以前にうどん屋さんに友達と入り、七味唐辛子を振りかけようと
フタをあけドバッと一瓶を全投入というのはどうでしょうか。
友達は驚きつつもお店の人に言って作り直して貰うか、
スプーン貰って唐辛子を取り除こうよと等・・・
と言っておりましたが、誰よりも恥ずかしがり屋さんの私が
言えるはずがない。

さも、私は激辛好きなのよね。困っちゃう♪というようなそぶりで
顔を真っ赤にして泣きながら完食しました。
流石に汁は飲めませんでしたが・・・・。

うどん屋さん、片づけに来た人・・・ビックリしただろうなぁ。


これは、まだまだ軽すぎたお話だったかしら。

他には、それってどうよ?という失敗が・・・多々ありますが
それをアップするのには、まだまだ勇気が入るようで
思い出しただけで恥ずかしいので今回は止めておきます。
いずれ時が過ぎて、そんな事あったよねぇ。って感じになれば
アップ出来るかも。はぁ~~、自然とため息が出ちゃいました。


ハンディミスト
ダイエット雑炊
TB本舗で何肉が一番好き?とありましたので答えます。

「鶏肉が一番好きです♪」もっと詳しく言うと、鶏肉のもも肉部分です。
ですが、少しでもダイエットの為にカロリーオフにしたいと思いまして
食べる時には皮の部分をどけてます。

もしくは、調理時に皮を剥いて皮部分は旦那の肉料理にプラスして
食べて貰っています。
本当は、ささみ部分が一番ヘルシーなのは知っていますが
どうにもあのパサパサ感が好きになれないし、むね肉もやはり
パサついた食感なので好きになれない。

全く食べないという事ではありませんが、やはり・・・。


特にから揚げが大好きなので、やっぱりから揚げにはもも肉!ですよねぇ。
そうやってお肉の事を聞かれちゃうと、、我が家では殆ど牛肉を
食べていないことが判明しました。
大体、旦那が牛肉、豚肉が嫌いなんですよね。それで夫婦揃って
鶏肉好きという事もあるせいか・・・ハッシュドビーフ、酢豚を作った
時ですら鶏肉だったから、ハッシュドチキンに酢鶏になりましたし。。

カレーを作る時は、チキンカレーだし。
炊き込みご飯は、鶏の炊き込みご飯になるし。
水炊きの具も鶏肉だし。。。

旦那なんて、外食した時は自然と鶏肉がメニューの中に
入っている物を選んでいるし、時々はコンビニのホットチキン
みたいなのとか、から揚げのファーストフードメニューを
買って来ては食べてますし。。

もうココまで来ると、鶏肉を食べ過ぎなんじゃないかしら?
全国平均の消費量をすっごく上回っているんじゃないかしら?


でも、鶏肉は何の料理にも合うので大好きです。
ああぁ・・・こんなに鶏肉の事を熱く語ってしまったら
何だか食べたくなってきました。


ビーグレンってどう
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]