忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万年、ダイエッターなニャンコです。
お正月には初詣にダイエットを祈願、願えるものには
何でも願っておこうと、神様・仏様・・・。

七夕にもしっかりと「ダイエットが成功しますように」と
お願いしておこうかと思います。
一年に一度の織り姫と彦星のロマンチックなイベントに
現実的な願いを書く私。

というか、ダイエットぐらい自分でしろよと
今まで願ったあらゆる神様達がため息ついてそうですが(笑)
ちなみに、ネットで「七夕 ダイエット」で検索をしてみましたが
かなりヒットしましたので同じ事を考えて居る人は多いようです。

でも七夕には絶対に!スーパーには行かないようにします。
だって・・・「七夕の日にお寿司!」とか「七夕お菓子セット」
なんてものがゾロゾロと勢揃いして、私の食欲をそそりますから。

子供の頃は、純真な願い事をしていたんだろうなぁ・・・
いや、幼稚園の頃にお金が欲しいと書いているので
昔からしっかりと物欲が満々なお子様だったようです。


ふくやま美術館
PR
昼間は陽射しが強くて出掛けるのが嫌な季節になりました。
夏生まれだけど、夏が大嫌いなニャンコです。
一応、美肌を目指しているので日焼け止めクリームとか
スキンケアに気をつけているつもりなんですけど・・・
もうお肌の曲がり角以上の歳なのでちょっと大変ですf(^ー^;

美肌用のスキンケア用品を使っていた事もあるのですが
私、肌だけはデリケートに出来てて自分にピッタリ合う化粧品が
なかなか見つからないんですよね。
ですからここは一つ今、流行の資生堂 コエンザイムのサプリメント
でも飲んで美容効果を高めようかと検討中です。
サプリメントだと化粧品と違って肌に合う合わないというのが
無いでしょうし、買っても失敗はしないと思うんですよね。


このコエンザイムQ10は、保湿クリームもあるみたいですけど
もしも私の肌に合わなかったら嫌なので、やはりサプリメントの方が
よさそうかなぁ~と。

若い時ってそんなに肌の状態を気にしいなかったのですが・・・
年齢と共に・・・気になってくるものですね(^^)


自由なつぶやき おしゃべりなブログ 雑談のおもちゃ箱
3年前に引越しをしたニャンコです。
子供の時から引っ越し経験は多い方なんですが
前回の引っ越しは主人が単身赴任中で、殆ど1人でしたので
超大変でした。何から何まで1人でするのって意外と大変(^_^;)

引っ越し自体は、引越しのサカイ 見積りにお願いしてから、
サカイにお願いしました。
引っ越し当日の流れも詳しく教えて貰いましたし
荷物を詰める作業が終われば、後は私はする事なし(笑)

ただ荷物をダンボールに詰める作業が大変なんですよね。
主人との2人分とはいえ、押し入れの中から出すと
まぁ~結構な量になります。
で、真っ先に私がした事は荷物を減らす事です。
引っ越しは、大掃除や荷物の整理にはもってこいのタイミングです。
2、3年着ていない洋服、捨てても良い大き過ぎる家具、
本などをリサイクルショップにどど~んと引き取って貰いました。
その数なんと段ボール10箱以上に~~☆

荷物は減るし、お金にはなるし一石二鳥です!
特に大きい家具に関しては、事前に引っ越し先の玄関ドアや
通路などの幅などを確認しておく方が良いです。
引っ越し当日にその家具が搬入できないと、別料金でクレーンを
使って違う窓から入れるようになったりという事も。
私も大きい家具を処分してて良かったぁ~、引っ越し先のドアも
通路も凄く狭かったのでまず入らなかったです。

ちょっと休憩中
毎日ぽかぽか日記
晴れたら青い空
ちょうど忍者ブログTB本舗に寄ったついでに、お題を頂戴してきました。

お腹が痛い時というお題で、私はお腹が痛くなったら
梅干しを食べてますよ。あの酸味で、お腹のそうですが
胃がスッキリする気がします。
あと、ずっと家にいる時だと梅酒もかなり効くと思ってます。
酔っ払うまで飲んじゃいけませんが、ほんの少量を飲むと
治まるのですが・・・

私の友達は、お腹が痛い時は何も根拠は無いけど
お風呂で体を温めると言ってましたね。


でも梅干しの事をネット調べたら
種を取った梅干しをおへその上に平らにのせ、その上に
もぐさをのせて灸をすえれば腹痛がおさまるという日記があり
あれれ?食べるんじゃないの?と思った私です。
しかも梅酒じゃなくて、梅酢が良いという記事もあり
もしかしたら、私ってすごく勘違いしていたんでしょうか。
昔、祖母から聞いた情報だったのですが・・・疑問。
本当に効く方法はなんなんでしょうか・・・。


ちなみに現在、体重が増加中の私からすれば、お腹が痛くなって
ピーゴロゴロってなる方が少しはありがたいかもしれません。

四つ葉のティータイム
雑記ブログ帳
笑顔が好き
今年の冬もインフルエンザにかかる事無く、無事に春になってくれました♪ホッ・・・。
だけど未だにインフルエンザの事で思い出す事があります。

今までの人生でインフルエンザにかかった事は1度だけ、でもその1度が・・・
ヤブ医者を受診してしまった為に普通の風邪と診断、およそ数週間、普通の風邪薬を
処方してもらい、先生がキツイでしょ~~と私が出勤前に病院に来るのなら
注射を打ってあげるからと言われ、まぁなんて良い先生なのかしら♪と感謝した私。
注射も先生から毎日バンバン打って貰い仕事へ・・・。
それでも毎日、高熱・・・高熱が続いておかしくなっていたのかやたらと
ハイテンションな私に同僚から「不気味だ」とのありがたいお言葉を頂いたりしました。

そして、とうとう意識不明で倒れて救急車で総合病院へ搬送された私。
「インフルエンザと診断され、そのまま入院f(^ー^;
その注射も通常は2回以上は打ったらダメなものを5日間連続で打ち続けたために
更に病状を悪化させていたとの事(>_<)ヽ
うーん、風邪やインフルエンザぐらいどの病院でも大丈夫と思っていたら、
ダメなのねと認識させられましたが・・・・。
それ以来、インフルエンザが怖い、怖い。友達から言わせるとインフルエンザ
じゃなくって、ヤブ医者が怖いんだってば!あっ、それもそうか・・・。

皆さんも、ヤブ医者にはご注意ください<(_ _)>
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]