忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年前に引越しをしたニャンコです。
子供の時から引っ越し経験は多い方なんですが
前回の引っ越しは主人が単身赴任中で、殆ど1人でしたので
超大変でした。何から何まで1人でするのって意外と大変(^_^;)

引っ越し自体は、引越しのサカイ 見積りにお願いしてから、
サカイにお願いしました。
引っ越し当日の流れも詳しく教えて貰いましたし
荷物を詰める作業が終われば、後は私はする事なし(笑)

ただ荷物をダンボールに詰める作業が大変なんですよね。
主人との2人分とはいえ、押し入れの中から出すと
まぁ~結構な量になります。
で、真っ先に私がした事は荷物を減らす事です。
引っ越しは、大掃除や荷物の整理にはもってこいのタイミングです。
2、3年着ていない洋服、捨てても良い大き過ぎる家具、
本などをリサイクルショップにどど~んと引き取って貰いました。
その数なんと段ボール10箱以上に~~☆

荷物は減るし、お金にはなるし一石二鳥です!
特に大きい家具に関しては、事前に引っ越し先の玄関ドアや
通路などの幅などを確認しておく方が良いです。
引っ越し当日にその家具が搬入できないと、別料金でクレーンを
使って違う窓から入れるようになったりという事も。
私も大きい家具を処分してて良かったぁ~、引っ越し先のドアも
通路も凄く狭かったのでまず入らなかったです。

ちょっと休憩中
毎日ぽかぽか日記
晴れたら青い空
PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]