忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子書籍はあまり利用したことが無かったのですが、先日iPod touchの方に
ダウンロードしてみました。
ちょっと小さいので読みづらいかなぁとも思ったのですが移動している時にも
読めるのはかなり便利です。

しかも丁度、ダウンロードした本が期間限定で格安になっていたので
試しにというには許せる金額なので♪

確かにiPod touchの画面サイズでは小さいのですがまぁ読めますし
そんなに読みづらくもないかも。

簡単に持ち運べるのを考えるとかなり便利です。

でも私が欲しいという本を探すとまだ無いんですよね。
もっと増えてくれるといいけど。

ただし、今度からは本屋さんに行く前に電子書籍で出ていないか
チェックを入れる様にしたいと思います。

場所も取らないので、かなり気に入りました。

本を読み終わった後にずっと保管しておきたいっていうのではなく
ただ読みたいだけの本ってありますから、それだったら
電子書籍が便利だわ(^^)

PR
最近、Nexus7を使い始めました。

以前の私はタッチパネルの操作が不便そう~とか思っていたのですが
いや、いや。使いはじめると便利ですね。
きっかけはiPod touchなんですけど、すっごい反応が良いので使いやすい。

今まで通りにiPod touchも活用中ですが
それでNexus7、大きい画面なんでiPod touchだとちょっと画面がなぁ~とか
思っていた事が出来てこれまた便利。
使い分けています。

と言っても・・・こういう事に音痴な私なんで大した使い方はしていません。
レシピをネットに繋いで見ながら料理とかですが、本のダウンロードには
感動しています。

文字が見やすい。やっぱりこれぐらいの画面サイズがないと本だと文字が
見づらかったんです。

ただし難点を言えば、私が読みたい本がダウンロード出来ないこと。
探したけど無いんですよねぇ。人気がないから?権利の問題?
これからもっとダウンロード可能な物が増えて欲しいです。

読もうと思って買った本や雑誌があるのですが読む時間がなく
未だに手付かずの状態になっています。

自分の中で本を読みたい!と凄く思ったら何が何でも時間を
作って読むのですが、ちょとまだそのランクにはなっていません。

ですが、そろそろ読みたいかも(^_^;)

雑誌なんて6月号が放置されています。
きっと読む頃には旬なネタはまったく必要のない情報となっているはず。

あと読みかけの本も数冊。
まず買っただけで一回も開けていないのも数冊あります。

これは、会社が連休になるお盆休みじゃないと読めないかなぁ~。

暫くは、全ての本を読むまでは新しい物を買うのは禁止です(^_^;)

ですが連休中の楽しみがあると思えばいいかな。

寝る前に読めば?とか言われそうですが恐ろしい程の寝付きの良さで
本を開いて1,2ページほど読み進めていたらもう寝ています。

1冊の本を読むのにどれだけの日数がかかることか・・・。
ただいま、36歳で三十路街道まっしぐらな私ですが
女は35歳からプレ更年期へ突入!と嫌な記事を目にしてから
なるほど。。それ合っていましたを何かにつけ納得してしまう事が多くなりました。
ああぁ・・・プレ更年期なんだぁと少々落ち込み気味です。

ですが杉本 彩さんは、女として歳をとることは老化ではなくて、進化して成熟していくと
素敵なコメントをされていました。
他にも30代になると諦めモードに入ってしまう人が多いようですけど、
私は大人の女性のスタートラインは35歳からだと思います。
そこからが、本当にいい女として完成されていくべき大切な時だと、自覚することです。

って、なんだか勇気が出てくる言葉をおっしゃっていました。
さすが・・・綺麗で輝き続けている人は言う事が違う。

とっても励まされます。

自分なりに努力しなくちゃ!ですね。

と、気合を入れてみたのですが本当に最近の疲れやすさ、ダルさ
新陳代謝の怖いぐらいの低下、等々。。。。
どこから手をつけていいのかわかりません。
まずヤル気が出て来ません。

が!!本屋さんで今の私にピッタリな本を見つけました。

【たまった女子疲れを今すぐスッキリさせる本】
婦人科医 村松圭子先生著

杉本彩さんの大人の女性のスタートラインは35歳って言葉を励みに
まずは、、溜まった女子疲れをスッキリさせたいと思います。

この本を読んで、私の症状がすべて「女子疲れ」だわと確認できました。
どんな本かというか、あらゆる疲れに対する処方箋、対応策が書かれています。
さすがお医者さんが出している本です。
例えば「生理痛」「「脳の疲れ「むくみ」「脚が疲れる」「抜け毛」等々・・・
日頃の気になる悩みに対する処方箋がてんこ盛りな本。
他にも女子疲れの症状が凄くぎっしり詰め込まれています。

私みたいに最近、やたらとお疲れちゃんな女性の方にはお勧めな本です。




ももりんの気まぐれBLOG
本日の私の読書は、漫画家の西原理恵子先生著書の「この世でいちばん
大事なカネの話」です。



福沢諭吉先生がドドーンと表紙にあり、1万円札だ。カネだ。
金の本だ。って気持ちにさせられます。

これは、幼少期からのカネでの苦労話と現在に至るまでの
金とのエッセイですが・・・
金の存在と金の使い方。金と人・・・すごく奥が深い作品だと思います。
単なる金の苦労話ではないってところがすごい。

私も幼少期から金で苦労してきた部類なんで先生の話が他人事じゃ
無い所もあるのですが、それが当時を振り返ってああぁそうなんだ
そうだったんだ、あの頃はだから辛かったのかと自分では
気が付かなた原因を教えてもらった気がします。

そう。金がないのってそういう事なんだよって。。

この作品の中に先生がアジアで出会った貧しい子供達の現状が
書かれているのですが、何回も本当に行って感じてきた人の生の声だから
でしょうか、ニュースや特別番組みたいなその時限りの伝わり方
じゃないんです。

ああぁ、やっぱり私は甘えた中で生活しているんだな、仕事が
あるってなんて幸せなんだと思い直して涙なしでは読めませんでした。



働くこと、稼ぐこと、使う事、幸せになる事。
全てがとても大切な事。

この本、社会人1年生とかアルバイトを初めてします。
ってそういう人達にも読んでほしいな。

西原先生の漫画も好きだけど、久々にジーンって来ちゃった本でした。

プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]