忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急激に筒井康隆先生のファンになった私。
読む本、読む本がどれも面白くて虜になってしまいました。
以前から名前だけは知っていたのですが実際に本を読んだことがなく
なんとなく「時をかける少女」の作者の人ってことぐらいしか認識がなかったのですが

ハマりました!!

それで徐々に筒井先生の作品を読んでいるのですが、これまた本の数が多いので
新品を購入するとなると、ちょっと私には金額NG。本当は新品がいいんだけど。

本は読みたいし、家に保管しておきたいし・・・で、ただいま古本屋さんに
出かけては筒井康隆先生の本を探して買っています♪


とにかく、筒井先生の作品はすべて読んで手元に持っておきたい。

文章の理解力がない私でも、かなりの感動を覚える作品ばかりなので
これ、深く理解できる人達にとってはかなりの衝撃なんでしょうね。

天才だと言われているのがわかる気がします。

私は、短編集から読み始めたのでまだ筒井先生の代表作と呼ばれるものを
読んでいないのですが、短編集からファンになっちゃいました。
短い文章なのにすごい表現力。なんだか今まで読んでいた小説って
不要な文字を追っかけている事が多かったのでは?と思ってしまいました。

ただ困った事と言えば、睡眠時間が減った事。
続きが気になって、寝られません(笑)

ネイルスクール 小倉
PR
作家の筒井康隆先生、名前も知っていたし数々のヒット作を出している
という事は知っていました。有名な先生で本はヒットするは、映画化
されるは天才だ異端児だと言われている事も知っていましたが・・・
実際に作品を読んだことは無かった私。

そんな私が先日、何となーく読んでみようかなと軽い気持ちで
自選ドタバタ傑作集の「最後の喫煙者」を読んでみて、、、はまりました!
他の短編集もエロとグロも入りつつ、ひぃぃーと小さな悲鳴を
心の中であげつつも続きが読みたくて仕方がない。

脳みそに刺激をうける文章に圧倒されました。
ああ、、、スプラッターな部分も忘れられない。
何だかこんなにあらゆる刺激を受ける本には出会った事がないかも
しれません。作品の締めくくりも想像が出来ない。
そして、その締めくくりが「そう来たか!」ともう感心すら通り越して
ゾクゾクッと背筋にくる感覚。

しかも、面白くて吹き出す事も数回。。
寝る前の読書として、読み始めたものの・・・刺激が強すぎ
続きが気になり、結局最後まで読んでしまったので寝不足です。

筒井先生の世界に一歩足を入れてしまったおかげで
もう進むしかないようです。
さて、次はどの作品を読もうかしら。。


パソコンのウイルス対策


プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]