忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、Nexus7を使い始めました。

以前の私はタッチパネルの操作が不便そう~とか思っていたのですが
いや、いや。使いはじめると便利ですね。
きっかけはiPod touchなんですけど、すっごい反応が良いので使いやすい。

今まで通りにiPod touchも活用中ですが
それでNexus7、大きい画面なんでiPod touchだとちょっと画面がなぁ~とか
思っていた事が出来てこれまた便利。
使い分けています。

と言っても・・・こういう事に音痴な私なんで大した使い方はしていません。
レシピをネットに繋いで見ながら料理とかですが、本のダウンロードには
感動しています。

文字が見やすい。やっぱりこれぐらいの画面サイズがないと本だと文字が
見づらかったんです。

ただし難点を言えば、私が読みたい本がダウンロード出来ないこと。
探したけど無いんですよねぇ。人気がないから?権利の問題?
これからもっとダウンロード可能な物が増えて欲しいです。

PR
私の半身浴の必需品はiPod touchです。

ちゃんと防水ケースに入れて持ち込んでいますが
ただ高温な状態は保証ができないので、壊れる覚悟での持ち込み。

以前は雑誌を持ち込んで湯気とお湯でボロボロにしてしまってましたが
iPod touchならそんな心配がないし、ネットや動画も楽しめるので
半身浴の時間は恐ろしいまでの長時間になっております。

でも半身浴中って暇なんです。
その暇を潰せずに以前は10分ほど浸かって終了してました。
それが今では1時間なんて余裕です。
余裕ですが・・・・ちょっと浸かり過ぎの気もしていますが・・・・。

1周間に1回ぐらいのリフレッシュ&ストレス解消タイムです。
思う存分、楽しみたいと思います。

今日はその半身浴タイムの日、
入浴剤とiPod touchを持ち込んでゆっくりのんびり過ごしたいと思います。



見たい映画を録画したまま放置。読みたい本を買うだけ買って放置。
時間があるときに読もうと思った雑誌も放置。

ここ数か月。映画に本に雑誌を集めているだけの私。
いったいいつ見るつもりだ。いつ見れるんだ!です。

毎日の時間の使い方が悪いというのが一番の原因ですが
フルタイムの仕事で帰宅後にはどど~~っと疲れが襲ってくるように
なった三十路も後半の私。

数年前はまだまだ元気だったんですけどねぇ。

ただし、結婚はしていても子供が居ない為に十分に自分の時間を持てる
はずなんです。
子供が居る人の方が家事に育児にと忙しいはず。
しかも仕事している人も多いですし。

なので本当に私の時間の使い方とダラダラしてしまう性格のせいです。

どうせなら本を読みながらとか映画見ながらダラダラすればいいのにです。

しかし・・・休みの日も出勤日も家にいると疲れが押し寄せて
とにかく何もせずにダラダラしたいって体が言っている~~~。

これ、基礎体力がなさすぎのせいじゃないでしょうか。
元気があれば何でもできるって言いますし、とりあえず・・・基礎体力をつける事から
始めるべきか・・・。

ただ雑誌なんて冬対策!なんて書いている記事を春先に読んでどうするって
感じですね。



iPod touchでもストアから映画ダウンロードとか出来るって事を
今頃知りました(^_^;)

私が見たい映画が300円程で見られる。
レンタルビデオ店に行かなくてもいいので便利、、使ってみたいと
非常に思っているのですが果たして見られるのか・・・

回線はWiMAXで利用しているのですが、WiMAX自体の速度は
PCで見る分には全く問題ないのですがiPod touchでお試し視聴してみたら
映像が途中、途中で止まるんですよねぇ。

ですが見てみたい。iPod touchだったら寝ながら見れるし・・・。
300円を捨てる覚悟で購入するかと悩んでいたのですが
よっしゃ!やっぱりこの映画を見てみようと購入する為にアクセスしたら
嫌~なレビューを発見。

途中で画像が止まって見られません。何とかして下さい的な文章が
でもそれはその人、一人だけの話しだから・・・
やっぱり何か環境的に合わない面があるのか?

ですがただ今、自宅ではWiMAXを使ってiPod touch、Kindle、PCを
利用中ですが(たいして使いこなせていませんが・・・)非常に便利。

WiMAXさんこれからも頑張って欲しいなぁ~~。

昨年は家にあるパソコン数台をLANケーブルでネット繋いでいましたが
途中から携帯をスマホに変更した事もあり、NTT光回線を思い切って止めて
スマホで回線をつなぐ事にしました。

今まであった邪魔な線が無くなって本当に便利になっていたのですが
回線速度の遅さはまぁ我慢が出来ていたのですが、使っていくなかで
ネットが繋がらない・パソコンの画面が進めないフリーズ状態が頻発。

どうやら旦那のスマホでも家で使うと回線障害が起こるんです。
私の住んでいる場所に問題があるようで・・・。


ダメ、これ以上ネットに繋げない状態が続くと
ストレスが溜まりそうです。

もう一度光契約するか悩んでいたのですが、今回WiMAXを契約♪

WiMAXの電波が心配だったのですが、すんごい入るんです。
ネットもサクサクと出来て、速度はマンションの光タイプよりも早いぐらい。

ちょっと驚きです。

しかも無線LANですから言うことなし!

ちなみに無線LANになってから寝室とかのドアがちゃんと
閉められるので夜、寒くないです。
昔は閉められないドアからの隙間風が寒かったなぁ・・・しみじみ。

時代は無線LANね!って、感動中です。


プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]