忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod touchを防水ケースに入れてお風呂に持ち込んでの
半身浴タイムが私のストレス発散方法の1つです。

防水ケースを買って以降、半身浴の時間が1時間2時間って
長時間になっています。

ただし、1週間のうちに1日、2日ぐらいの時間がある時にしか
出来ないのが残念なところ。

ネットしたりも楽しんでいるのですが、ダウンロードした本を読めるという
のも楽しくなってきました。

今までは雑誌は持ち込んでいましたが、湯気や水が直接あたって
ヨレヨレになったり結果的に続けて持ち込むのは無理だったのですが
ダウンロードしていればその心配なし。

最近は本を読む時間もあまり取れていなかったのですが
こういうお風呂の時に読めるのであれば一石二鳥。

もう少しダウンロード出来る本が多いとありがたいのですが
これから増えていくのを期待しておきましょう。


まぁiPod touchなんで画面が小さいからもう少し大きいと良いのですが
今までの半身浴タイムよりはかなり充実してきたので良しとします。


しかし便利な世の中になりましたねぇと感動中です。
PR
取り敢えず読みたい本は買っておいて、連休や時間がある時に読むのが
私のお楽しみタイムです。

すごく読書好きって事ではないので、気が向いた時や時間がある時に
限られるのですが、本を読みながら美味しいお茶とお菓子でホッと一息は
ちょっぴり贅沢なリラックスタイムになります。

もっと優雅にするにはアロマなんて香らせたりして。

と、実際にはお洒落アイテムがない我が家では映画のワンシーンの
様な物ではなく普通のPC用の椅子に座って、ほうじ茶と饅頭を
お茶菓子にしてという絵にならない様な状況ですが(^^ゞ

まぁ、自分的にはリラックスできますので楽しみたいと思います。


しかも気がつけば本もどんどん集まって来ています。
これ、買うよりも読むのが先でしょ!

暫くは本は買うのは控えて
まずは在庫から読んでいかないと大変です。

明日は休日ですし、暑いので絶対に!!外出したくありません!
なので部屋でエアコンで涼みながら久々に読書タイムを楽しもうと思います。

暑いのが苦手なのでとにかく、家の中で快適に過ごす予定です。


もういっその事、お風呂場に本を持ち込んで水風呂に入りながらに
しようかしら・・・。

今日から3連休の私。
お出かけの予定はありませんが、無駄に過ごさない様に朝の6時起床で
頑張っております。

偶然ゲット出来たお休み。
初日にしなくてはいけない事を済ませて、あとはダラダラ~とのんびり
過ごす予定です。

が・・・過去を振り返ると、こういう連休がある時ってだいたい
計画通りに行かずに結果的に本当に無駄にダラダラして
何の収穫も無いまま終わるって時が多かったので反省。

今回は、朝からやる気を出すためにドリンク剤の「メガシャキ」を買ってきました。
朝一でグビッと飲んで、気持ち的にもやる気アップ、眠気リフレッシュ!です。
そして、途中でバテそうなのでその時用のどリング剤も買っています。

変なところですが、準備万端です。

梅雨のカビ対策のお掃除用品も準備万端です。

今日は家の中で動いて、動いて汗だくになる予定です。

しかし、ここまでの準備をしないと動けないのか私と情けない気もしますが
そうなんです。
元が面倒くさがりやのだらけ体質。
ここまでしないと無理なんですぅ。

電子書籍はあまり利用したことが無かったのですが、先日iPod touchの方に
ダウンロードしてみました。
ちょっと小さいので読みづらいかなぁとも思ったのですが移動している時にも
読めるのはかなり便利です。

しかも丁度、ダウンロードした本が期間限定で格安になっていたので
試しにというには許せる金額なので♪

確かにiPod touchの画面サイズでは小さいのですがまぁ読めますし
そんなに読みづらくもないかも。

簡単に持ち運べるのを考えるとかなり便利です。

でも私が欲しいという本を探すとまだ無いんですよね。
もっと増えてくれるといいけど。

ただし、今度からは本屋さんに行く前に電子書籍で出ていないか
チェックを入れる様にしたいと思います。

場所も取らないので、かなり気に入りました。

本を読み終わった後にずっと保管しておきたいっていうのではなく
ただ読みたいだけの本ってありますから、それだったら
電子書籍が便利だわ(^^)

GWは私の職場も4連休があります。
4連休でも豪華な連休です。毎年、休日出勤が合間にはいっていたのですが
今回は4日連続でお休みしてよいとの事。
よしよし♪です。

大きな計画はありませんが、旦那と二人で掃除したり映画見たりしたいな
本を読みたいなというその程度。
ですがGW中のレンタルビデオ屋さんは相当多くて既に借りられてそうで
行って無かったっていうのが一番嫌なんですよねぇ。

ですが一番の大きな問題は、4連休あるから~って言うことで
結局ダラダラと過ごして何も出来ずに終わってしまうこと。

昨年がこれだった気がする。
連休があるのは嬉しいのですがちゃんと計画しておかないと
夏休みの最後の日に宿題を泣きながらしている子供みたいに
後悔することになるんですよねぇ。

特に時間の使い方が下手な私は要注意です。

今日は普通のお休みですが今日明日と2連休。
せっかくの休みだから何かしなくちゃですね。

取り敢えずは布団干して片付けを徐々に進めています。

プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]