忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押井守監督の『立喰師列伝』全く新しい映像技法を
駆使した3DCGアニメーション
コレが私の超お勧め映画です。

押井 守(おしい まもる)監督と言えば
1995年に公開された士郎正宗原作のアニメ
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』が有名ですが
その後も2004年に公開された
『イノセンス』は日本アニメで初めて
カンヌ国際映画祭コンペ部門にノミネート!!
押井守の名前も世界に広がりました。

で、『立喰師列伝』を見て、押井守監督のすごく前の作品
「パトレイバー」のミニ作品みたいな感じで作られた
「ミニパト」というモノを思い出しました。
うーん、知ってる方居るかな?
この作品、パトレイバーを知ってないと面白くないんです。
だから、パトレイバーのファンだった人はご存じですが
作品の分析解説の仕方が面白いんですよね。


PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]