忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログのTB本舗さんのお題「雨の日の過ごし方」で
本日は日記をアップしたいと思います。

雨の日は出掛けたくないので、仕事がお休みで雨とくれば
ひたすら家に引きこもって生活をします。

DVD鑑賞や読書が一番の過ごし方なのですが・・・
1年に数回しているのが雨の日のベランダの大掃除。

アパートでベランダがあるのですが、ほうきだけで取れないゴミ、土が
結構付くのです。排水口が近くにあるので水を流してもいいのですが
下の階のベランダの排水管に繋がっているので水は漏れないけど
水を流す音が結構、響いてしまうので普段は遠慮しています。

ですから、雨の日・・・特に大雨の日にはジャンジャン水を流してもOK。
ということで、ベランダに傘さして掃除するのも目立つので
雨に濡れながら、掃除しています。
いや・・・これはこれで目立っているか・・・。

あとそれが超大雨や台風だった時には、網戸に洗剤をかけて
大雨にお掃除してもらいます。

こんな馬鹿な事しているのは私だけかしら(^_^;)

ですが、私の母よりはましと思います。

若かりし頃の母は、台風が来ると外で大雨に濡れて
きゃー、凄い雨だったぁ♪って喜んでそのままお風呂に入るのが
大好きでした。そういえば、私母と外で大雨に打たれて騒いで
いた記憶が・・・・。

雨の日にやたらと訳のわからない行動をするのは遺伝かもしれません(^_^;)



びーどろCafe
りさっちのphotoたち

PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]