忍者ブログ
エンターティメントにちなんだ日記です
            
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回の忍者ブログTB本舗のお題「一番好きなジブリ映画はどれ?」
から日記を書きます。

ジブリ作品は宮崎駿監督が自らストーリーも考えたものが
一番好きな私。その中でも私のダントツ1位は「風の谷のナウシカ」
でしょうか。
確かナウシカが公開されたのって私が9歳ぐらいの時だったと
思うのですが初めて観たのはテレビで放送された時ですね。
思わずテトが飼いたくなりました。

すっごくハマりました。
未だにテレビで放送される時にはまた観ちゃいますし
レンタルしちゃう時もあります。
そんなに何回も見続けている私に旦那は呆れておりますが・・・。


うーん、他のジブリ作品にも言える事なんですが何度観ても
飽きないんですよねぇ。
あと、子供の時にはよく分からなかったけど声優さんが
どなたも上手いんですよね。
最近のアニメとか洋画の吹き替えでも、あまり上手く無い人が
入っていると・・・見る気がなくなってしまうんですよね。


風の谷のナウシカは全七巻からなる漫画なんですが
映画になったのは序盤の方だけらしいんですよね。

これ、知った時に漫画を読まなくちゃ!と思ったのですが
映画公開後に連載を再開した漫画とは内容が異っている
そうなんで・・・これは、映画を先に観ちゃったから
イメージが違うとエーッってなっちゃうかもと
敢えて読むのを止めております。

私が行きたい場所は、三鷹の森ジブリ美術館!
ここで、1日中ジブリの世界にどっぷりと浸かりたいものです。

ちなみにキャラクターとして凄く好きなのはトトロ♪
私の持ち物の中にはトトロが結構、あります。
可愛いもの♪って・・・もう35歳なんで恥ずかしい
気持ちもあるんですが(^^ゞ


Sweets Life
みんのたわごと





PR
+この記事にコメントする+
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
+トラックバック
+この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ニャンコ
性別:
女性
自己紹介:
80年代のエンターテイメントに関する事が大好きです。
懐かしいですよね♪



忍者ブログ [PR]